よく見てキャッチ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそび2つ目の紹介です(^^♪

目で追ってキャッチ!コロコロビー玉キャッチです☆

転がってくるビー玉をよく見て、目で追って欲しいという

目的でこのメニューにしてみました☆

ビー玉が転がってくる軌道をよく見て

カップでキャッチしてもらいます(; ・`д・´)

小さなビー玉に集中して目で追いながら、

上手にキャッチしてくれるお友だちがたくさんで嬉しかったです☆

‶こんなの簡単!″となれば

難易度を上げて挑戦です🔥

今日は、大きいビー玉に加えて小さいビー玉を追加してみました☆

大きさが違うビー玉が転がってくるだけでなく、

大きいビー玉は黄緑色のコーンへ

小さいビー玉はオレンジ色のコーンへと、

大きさによって色を分けてキャッチしてもらいました!

「次はこっちか!」

「小さいのはオレンジ!」と

声を出しながら取り組む姿がたくさん見られました👀

難易度を上げての挑戦が大好きな稲葉教室のお友だち💪

1週間の中で記録更新を目指しながら取り組んでくれる姿が印象的です(^^)/~~~

とっても上手にキャッチしてくれました👏

1月もあっという間に半分が終わろうとしていますね(◎_◎;)

明日も寒さに負けず元気いっぱいな放課後を皆で過ごせるのを楽しみに待っていますよ~⛄