「宿題」と「静かな活動」(*^-^*)📖

ひふみ

今日の稲葉教室の様子です☆彡

入室後の自由時間は、各自で好きな事をして過ごしていますが、

宿題があるお友達は、すぐにカバンの中を確認して今日の宿題の内容を確認していました!!

遊ぶ前に「宿題を終わらせてしまおう!!」と宿題の準備をしていましたよ(*’▽’)

内容を確認し、必要な物を準備できたら宿題開始です!!

分からない問題はスタッフに確認して、教えてもらいながら答える事が

出来ていました!!✨

こちらのお友達は漢字のプリントでしたが、丁寧に良い姿勢で

漢字を書く事ができていました😊🎵

集中して宿題に取り組めていた稲葉教室のお友達です!!

こちらは、「静かな活動」の様子です☆彡

スタッフが絵本の読み聞かせをしていますが、どのお友達もよく聞いてくれていました✨

今日の絵本📖は参加型の絵本で、子ども達に絵本に触れてもらう場面があり、「ここの黄色の丸を触ってね♪」と

伝えると、前に座っていたお友達が、嬉しそうに優しく黄色の丸を触ってくれていました!!

「青い丸はこすってね♪」の場面では、優しく青い丸をこすってくれているお友達もいました(^^)/

このように、静かな活動では「集中してお話を聞く時間」ですが、色々な方法で活動を実施し、子ど

も達が楽しみながら活動に参加できるように、工夫して取り組んでいます!!✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221 ]