ボール集めもやる気いっぱい!

放課後等デイサービス

今週のトンネルコロコロではトンネルを通す人だけでなく

転がってくるボールに反応してかごに次々集めていくのも

運動の一つとなっています!!

昨日から負担軽減!全力で楽しめるようにボール集めのあとは

休憩できるようにしています。

なんだかみていると…👀

ひとりひとりの集め方が違って面白いなあと思いました。

追いかけてゆっくり拾うおともだち

なんとなんと!(゜o゜;

かごをつかってかごをうごかしてあつめようとするお友だち

転がってきた瞬間に反応して素早く両手でいくつも集めてしまうお友だち

みんなそれぞれの集め方があって味がありますね(*^^*)

ボールの速さもひとりひとりリクエストがあったりして

いい汗をかいていました(^o^;

週の始めはなかなか動きの硬かったお友だちも週末になってくると

瞬発力が高まっているので成長を感じられます☆

今週も学校おつかれさまでした🍵