ショコラティエ体験🍫

ひふみ

今日の稲葉教室の様子です☆

今日は高学年のお友達で、久遠チョコレート長野店さんで、

ショコラティエ体験に行ってきました!!(^^♪

最初に、スタッフさんからカカオについてのお話をしていただきました!!

カカオの原料はどこの国から多く採れているか、「カカオマス」とは?等、「カカオ」についての

知識を色々と教えていただきました!(^^)!

また、カカオの入っている割合が異なるチョコレートの食べ比べもしました✨

これで、立派にショコラティエ🍫になれたかな?!

 

「カカオ」についての知識を学んだところで、いよいよショコラティエ体験の開始です☆彡

メロンのドライフルーツにホワイトチョコレートをディップしました!!

1人ずつ順番に自分のドライフルーツに、チョコレートを慎重にディップしていましたよ(*^-^*)🎵

もう一種類のチョコは自分でチョコの上にドライフルーツやナッツ、カラフルチョコレート等を振りかけてトッピングして作りました!!(^^)/

それぞれ、どんなチョコレートにしようか考えながらも、楽しみながらチョコレートを作って

いましたよ😆🍫🎵

出来上がったチョコレートを自分で包装して出来上がりです!!

みんな、とても上手にオリジナルチョコレートを作る事ができ、大満足なお友達でした!!✨

将来はショコラティエ🍫かな(^_-)-☆✨

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221