水遊び思いきり楽しみました!!

放課後等デイサービス

今日は朝からとてもいい天気で気持ちよく教室へやって来た

稲葉教室放デイのお友達!元気いっぱいの挨拶が聞こえてきました😊

お友達がみんなそろうと早速水着に着替えてお出かけの準備が始まります!

今日の行き先は「東和田運動公園」でした!

青空の下まずは水中ウォーキングをして水の感覚を楽しんでいたお友達

ニコニコで楽しみました😊😊

水に慣れてくると、大きい水鉄砲を背負って発射!!

よ~く狙って遠くまで飛ばして楽しんでいました✨️✨️

他にも袋を使っているお友達もいたり、工夫しながら時間になるまで

水遊びを満喫してくることが出来ました😊😊✨️

帰りの切り替えもとても素早く行うことが出来ていて、メリハリのついた

外出になりました👏✨️

教室に帰ってきてからの午後の時間はみんなで運動遊びに取り組みました

スタッフの説明を聞いてから集中して一人一人挑戦します!

記憶力ゲームを行ってみると、みんなで一生懸命順番を覚えて見事最後まで

やり切ることが出来ていました👏✨️✨️

 

水遊びに運動遊び、一日たくさん身体を使って思い切り楽しむことが出来ました

夏休みもあと少し、残り数日みんなで楽しく頑張りましょう!!

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221