ゆっくり行きましょう

今週のペンギン歩きは、「ダッシュで戻ろう!」と言って行っていました。

サーキットを回って最後にスピード感があると楽しいようでしたが、急ぎ過ぎて動きが荒くなりやすくもなっていました。

 

 

そこで今週は途中からレール渡りのペンギンさんにチェンジ( *´艸`)

一本道を歩く意識が持てて、レールの上から落ちないように、ゆっくり進めました!

 

 

「ゆっくりだよ~」と伝えたためか手を合わせてお坊さん?のように進むお友達も(・o・)

イメージがきっとゆっくりなんでしょうか、ちょっとしたところに子ども達の想像力が見られて楽しいですね。

 

クリスマスリース作りも、飾りを集中して長く繋げた作品を作っていました。

とても集中していて一個一個丁寧に貼っていましたよ!