カードを見ながら…👀

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆彡

今週の運動遊び「丸太ジャンプ!!」です(*^^)v

スタッフが作った手作り丸太を転がしてジャンプします!!

そして今日は、ジャンプするだけでなく、フラッシュカードを使ってレベルアップです✊

転がってくる丸太のスピードと位置を確認しながらも、カードも何のカードなのかを確認します!!

丸太の位置とカードも確認しなければいけないので、お友達は数秒の間で2つの情報を処理します(*^^)v

丸太を踏まずにジャンプしながら、「掃除機!!(*^-^*)」と答える事ができていましたよ✨

こちらのお友達は、カードに意識が取られてしまい、ジャンプするタイミングが遅くなってしまいましたが、なんとかジャンプ出来ました!!(^^)/

次のお友達は、カードの問題を答えながらも、こんなに高くジャンプができていました(*’▽’)★

さすが、高学年のお友達はジャンプ力があります!!

レベルアップした丸太ジャンプ!!でしたが、どのお友達も楽しく参加できていました(*^-^*)🎶

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221