足の指を使って(*^^)v

放課後等デイサービス

今日の運動遊びの様子です☆

今週の運動遊び「新聞紙足リレー☆」です(*^^)v

新聞紙を長くテープでつなげて、一本の長い新聞紙にしてチャレンジです!!

足を上手に使って、足の指の力で上手に新聞紙を引き寄せます☆

ちょっと余談です…(#^^#)

運動遊びを待っているお友達は、こんなに良い姿勢で待つ事も出来ていましたよ✨

運動遊びの様子に移りますが、昨日はボールだけ新聞紙にのせて引き寄せてチャレンジして

みましたが、今日はボールとバランスパットものせて挑戦しました!!

ボールだけだと、軽いので転がらないように気を付けながら引き寄せるのですが、

今日はバランスパットものっているので重さがある為、強く引き寄せすぎないように

気を付けなければいけません😆

それでも、上手に力加減をして優しく足の指を使って新聞紙を引き寄せる事に成功していました!!

2回目は、お友達と一緒に挑戦です!!(*’▽’)

速さを競うものでなく、「ボールを落とさない」「新聞紙を破かないように」を目的に

取り組みます!!(*^-^*)

どうしても、お友達が一緒にいると競いたい気持ちが出てきてしまうお友達もいましたが、

それでも、皆新聞紙を破かずに、ボールも落とさずに最後まで参加出来ました!!✨

終わった後は、次のお友達の為に新聞紙を元の場所に戻すお手伝いもしてくれました!!

今日も楽しく運動あそびが出来ました!!(^^)/🎶

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221