今日の運動遊びは少し難易度アップ・・・!

放課後等デイサービス

本日の運動遊びは、少し難易度を上げてやってみました!!

足でボールや足つぼのおもちゃを掴んで入れていましたが、

今日は風船にビニールテープを貼ったものを使ってみました。

ふわふわとしている風船にビニールテープを貼るとそれだけで重みが増すんです!!

普通のボールよりお腹の力を使うけど、みんな一生懸命やっていました。

 

こちらのお友達は、学校の授業でダンスを覚えたらしく披露してくれました!!

アニメ「推しの子」に登場するYouTuber・ぴえよんというキャラクターのダンスでした笑

とても忠実に再現してくれていました!!

 

今日は運動遊びで待っている時間、落ち着かない年下のお友達を気にかけてくれる様子がありました!

スタッフが見ていないところで、お兄さんをしている姿はとてもかっこいいですね!!

9月も中盤とはいえ、まだまだ暑い日が続いています。

動いたら沢山水分補給をして暑い夏を乗り越えましょう!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221