崖に落ちちゃうかも・・・!?コロコロ栗拾い🌰

放課後等デイサービス

厳しい日差しが続く日々が終わり、肌寒い秋がやってきています!

「食欲の秋」と言われるほど、秋は美味しい食べ物がたくさん!!

そんな秋の代表的な食べ物の一つである 

今日は、「栗」を運動遊びの軸にしてやってみました!!

 

スタッフが転がしたカラーボールを、その色に合う色のマーカーを手袋代わりにして、掴んで持って帰ってくるという内容の運動遊びです。

その際に、白いラインの奥はになっていて落ちる前にキャッチするという制限も設けました。

みんな崖から落ちないように必死に走っていきますが、

残念ながら落ちちゃうお子さんもいました・・・。笑

そんな中、自分の出番を待っているお子さんたちが、やっているお友達を見て

「早く早く!!」「おちちゃうよーー!!」

だよ!!」「黄色二つあるよ!!」

などと声を掛けてくれている様子もありました!

お友達を見て一生懸命になっているお子さんたちがとてもかわいいですね!笑

スタッフともどもやっていなくても楽しめてしまう最高の運動遊びでしたね!!

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221