今日のお友達です(^^♪

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆彡

急に気温が下がり、今朝は「寒い。」と感じるほどの陽気でしたが、

今日の稲葉教室のお友達も元気一杯でした!!

入室後は、宿題に集中していたお友達(*^-^*)分からないところは

自分で、スタッフに聞く事ができていましたよ!!

カードゲームが好きな稲葉教室のお友達☆彡

今日もスタッフやお友達と対戦したり、神経衰弱にも挑戦しているお友達も

いました!!短期記憶の力が試されますね!!

身体を動かして遊ぶ事が好きなお友達は、腕立て伏せをして筋肉トレーニング

をして鍛えているお友達もいましたよ!!(*^-^*)

頑張れ~!!✊

運動遊びの時間の一場面です☆彡

スタッフが指示をした身体の部位に触ります!!

いくつか繰り返した後に、スタッフが手を叩く合図で目の前の

三角コーンを先に取った方が勝ち☆というゲームです(*^^)v

「お腹!」「頭!」「耳」「肘」等の身体の部位の場所を探しながら

触ります(*^^)vその間に、スタッフが手を叩き、その合図でコーンをゲットできると

大喜びだったお友達です!!

「肘」と「膝」が混乱してしまうお友達もいましたが、確認しながら身体に触れる事が

できていました!!ゲーム感覚で楽しく参加できました✨(^^)/

 

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています! https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221