こどもプラス【長野稲葉教室】2人あそびに挑戦!!

今日は、運動あそびの様子をお伝えします☆
今週は2人ペアで協力しながら進んでいく、
2人あそびの運動あそびをやっています(^O^)

お友達やスタッフとペアになり、
息を合わせてジャンプします☆

unnamed

「せーの!」
子どもたちの掛け声に合わせます!
2人のタイミングもぴったりでした!(^^)!

unnamed

とっても真面目なお友達です☆
相手の分のフープまでしっかりジャンプ!(笑)​
一つ一つ確実に跳んでいました♫

ペアでの運動あそびは、自分ペースではなく、
相手のペースに合わせなければいけません。
なので、協調性が身についていきます☆
「せーの!」や「行くよ!」など、
子どもたち同士で声をかけ合って、
タイミング合わせができていました!
楽しそうな子どもの顔が見れて良かったです☆

☆こどもプラス/稲葉教室/運動あそび/運動療育/2人あそび


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

運動療育センター こどもプラス長野稲葉教室
〒381-0015 長野市大字稲葉2605-1 2F
 http://kp-nagano.com/
☎ 026-262-1801
✉ info@inaba.k-hfm.com
Face bookページ
https://www.facebook.com/kpinaba/

【姉妹教室】
長野石渡教室
長野吉田教室
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆