カブトムシの観察☆

今日は朝から良い天気☆

夏らしい天気にちょっと遠出の気分になり、カブトムシの観察が出来る所に遊びに行きました!

行くとすぐに、たくさんのカブトムシが!

お友達は目をキラキラさせてカブトムシに夢中☆

傷を付けないように優しく触ります♪

カブトムシのケンカに大興奮したり、キレイな蝶を観察したり・・・

地面にいたカブトムシを優しく拾い上げ、エサのある所へ運んでくれるお友達(^_^)

小さな命に触れると、より一層優しい気持ちがわきますね☆

 

 

山の上の方にあるアスレチックで元気に体を動かしたお友達!

水分もこまめに摂れていましたよ☆

また行きたいですね(*^^)v