結晶だぁ(*’ω’*)♫

今日の稲葉教室では下校の早いお友達がいたので、

皆で折り紙を使って結晶作りをしました!!

まずは折り紙を何回か三角に折ります☆その後ハサミ

で切る部分に印をつけてハサミで切ります(^^♪

チョキチョキと細かい部分も線から出ずに集中して

切れていましたよ(*’ω’*)

切れたら折り紙をそぉっと広げると・・・・

ジャーン!!こんなに綺麗な雪の結晶が完成しました😃

皆で沢山作ったら、早速教室の壁に飾ります♫

セロテープを上手に丸めて折り紙につけるお手伝い

もしてくれましたよ☆

テープを付けた結晶から壁に飾ります❄

「ここにしようかなぁ(^O^)/」と自分達で飾る場所を

考えながら飾ってくれていました!(^^)!

そして・・・

皆で相談しながら飾ってくれ、こんなに綺麗な稲葉教室

の壁面が出来上がりました!!

外の景色もそろそろ雪景色になるのかなぁ(*’ω’*)⛄

 

 

 

 

☆長野市稲葉教室/放課後等デイサービス/折り紙/

雪/結晶