みんなでリトミック(*^-^*)

今日の稲葉教室ではリトミックをして楽しみました☆

スタッフがキーボードで曲を弾きます♬

「曲が流れている時は歩くよ。曲が止まったら皆も止ま

るよ。」と話してからスタートです(*^-^*)

キーボードの曲が始まると元気よく行進を始めてくれました☆

歩くテンポに合わせて弾くので、曲のリズムに合わせて

「1,2!!1,2!!」と掛け声を掛けながら歩いている

お友達もいました(‘◇’)ゞ

曲が止まると、皆もピタッと身体を静止し、止める事が出来てい

ました☆「静」と「動」の動きがしっかり出来たね☆

そして、曲のテンポが速くなると速足に!!

みんなキーボードの音をよく聞いて、動く事ができていました!(^^)!

 

 

 

 

☆放課後等デイサービス/運動遊び/リトミック/

音楽/長野市稲葉