くるりんキャッチ☆

「これから運動あそびと静かな活動を始めます。お願いします!」

という挨拶係のお友だちの一言で、

今日の運動あそびも元気いっぱい始まります☺

お気に入りのぬいぐるみと一緒に元気よく挨拶をしてくれました☆

 

今週は空間認知力を高めるメニューをメインに行っていますが、

その中の一つ『くるりんキャッチ』の様子です(^o^)

ボールを上に投げ上げる動作と落ちてくる間にくるっと回転するという

2つの動きを同時に行うのでとても難しいメニューですが、

1週間続けるとみんなコツをつかんでとても上手!!

なにより、やろう!とする気持ちが前面に出てきていましたよ(*^^)v

 

体幹がしっかりしている子はターンもクルッと素早く出来ていました☆

キャッチできるとやったー!!と嬉しそうな声も♪

やろうとする姿、できた喜びをたくさん褒めて

自信にしていけたらと思います(^O^)