イベントへGO(^^♪

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室ではMウェーブで行われていたイベントへ

お出掛けしてきました!!(^O^)/

色々な体験ができるコーナーがあったのですが、まずお友達が

体験したのは、「足場を体験してみよう。」というコーナーで

工事現場の足場を体験してみる事ができました!!

ヘルメットをかぶり、張り切っていたお友達ですが、いざ登って

みると「高いなぁ!!」と高さにビックリしていました(゚д゚)!

こちらは、作業用のクレーン体験です☆

安全ベルトをして、準備OK!!

クレーンが動くと、思わず「わぁ~!!(≧▽≦)」と

声を出し、大興奮でしたヽ(^o^)丿クレーンの力って凄いね!!

木で出来たボルダリングもあり、みんなで挑戦しました!!

毎日運動遊びで鍛えているので、お友達もスイスイと登って

いましたよ(^O^)/

「やったー!!登れたよ☆」と嬉しそうなお友達でした

ヽ(^o^)丿🎵

クイズに答えると、「綿あめ」も頂く事ができました!!

「美味しいね!!(^^♪」とみんなニコニコ笑顔で食べて

いましたよ🎵

様々な貴重な体験ができてよかったね(^_^)/~