いたいた!網ちょうだい!!

放課後等デイサービス

今日は学校行事の振替でお休みのお友だち2名とどんより天気の中

南長野運動公園へ行ってきました!!

以前、魚やエビがいたので捕まえよう!!ということになり、バケツと網をもって

準備万端!しゅっぱーつ☆

着く頃にすこーし雨がぱらついて来ましたが全然気にしない!と捕獲作戦開始(^O^)ゞ

二人で長い網と短い網を使い分けて川の向かい同士から

 

「あ!そっち!いたよ!」

「だめだ、届かない…網貸して!!」

二人で連携しながらメダカとヤマトヌマエビ?を次々と捕獲

公園をお散歩中の園児さんの注目の的でありました😁

 

ちょっとみえにくいと思いますが

おおきなメダカが3匹 エビが5匹

小さなメダカがいっぱ~い!!🐟🐟🐟

最後は可哀想だから逃してあげようと、キャッチ・アンド・リリースしました

「げんきでねー」と優しく声をかけバイバイしてたおともだちでした。

1時間以上捕獲に集中し、十分に楽しめました。