お正月遊び(*^^)v

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室では、この時期らしい寒い朝でしたが、良いお天気

でしたので、南長野運動公園へお出掛けしてきました(*^^)v

公園には、先日降った雪も残っていて雪に触れて楽しんだり、

芝生で元気に走り回って楽しんでいたお友達ですヽ(^o^)丿

午後は、お正月・・・🎍という事で、「福笑い」作りに皆で挑戦してみました!!

まずは、「おかめチーム」と「ひょっとこチーム」に別れて顔のパーツ作りを

しました☆

チーム事に、目を作る人、口を作る人等分担して作りました!!

「どんな口にしようかなぁ(*’▽’)」と考えながら、それぞれに集中して

作っていましたよ🎵

そして・・・「おかめ」「ひょっとこ」の福笑いの完成です!!

早速、皆で作った福笑いで遊んでみました(^^♪

「ここかなぁ( ^ω^)・・・♪」とよく考えながらパーツを

置いて楽しんでいましたよ☆

自分達で作った福笑い、楽しかったね!!

福笑いだけでなく、凧作りにも挑戦しているお友達もいました(^^)/

作った後は、公園に行って凧あげも楽しむ事ができました☆

お正月遊びを存分に楽しむ事ができた稲葉教室のお友達です🎵