宿題も頑張るぞ✐

放課後等デイサービス

こどもプラスに来ると宿題を自分からやり始めるお友だち(^o^)

帰って来る時間が遅くて、すぐにできなくても空いた時間を見つけて取り組んでいる姿が見られます☆

分からない所があるとスタッフは考えるお手伝いをしますが、

お友だちはなんとか自分の力で解こうと頑張っています(*^^)v

時には並んで宿題を広げ、お互いのものを見ながら頑張る姿も♪

仲良く聞き合って進めているのでしょうかね?(*^_^*)

 

今日稲葉教室で見られたお友だちとのやり取りのシーンです☆

マットを積み重ね、その上に乗って遊んでいるお友だちと

その下でパンチをするふりをして遊んでいたお友だち。

その姿を見ていたお友だちが「パンチならここにしたらいいよ!」と言って、

バランスボールをぎゅっと抱え、立ってくれていました(゜o゜)

危険を察知して機転を利かせて行動してくれた素晴らしいシーンでした☆

スタッフも危険のないよう見守ってはいますが、

お友だちの咄嗟の行動に成長を感じました(*^_^*)