勉強の秋

放課後等デイサービス

今日のお友だちはいつもと一味違う様子☆

「すぐ宿題やっちゃえばあとで遊ぶ時間たくさんになるね!」と

スタッフが魔法のような言葉を掛けると、あらびっくり!

みんな机に向かいだすではありませんか(゚д゚)!

もちろん毎日の日課で帰ってきたら宿題をやるお友だちもいます☆

おうちでゆっくりやるというお友だちもいます(*^^)v

スタッフと一緒に課題に励む姿も♪

ひとつずつ確認しながらできると、できた時の喜びも増しますね(*^^*)

型はめだってバッチリできていましたよ☆

いつもはおうちで…と言っているお友だちも、頑張っている姿を見たら

僕もやっちゃおう!と言ってノートを出してきていました(^^♪

色んな所で影響し合えるお友だちの存在☆

一緒に大きく成長していってもらいたいと思います(^O^)