大好きおやつ☆

放課後等デイサービス

静かな活動が終わると、みんな大好きおやつの時間です☆

稲葉教室ではおやつを選ぶための順番をくじ引きで決めるシステムにしています(*‘∀‘)

くじ引きをするためにきちんと並ぶお友だち☆

何番が出るか分からないくじ引きですが、早く引きたくて

お友だちは我先に並ぼうとしています(; ・`д・´)

その為にテープを貼って並ぶ場所を分かりやすく工夫してみました♪

順番が決まると今度は番号順に並びなおし、1番が出たお友だちから

今日のおやつを決めていきます☆

くじ引きで早い番号が出なくて悔しい思いをするお友だちや、

欲しかったおやつが別のお友だちに取られてしまい悲しくなってしまうお友だちなど

その日によってそれぞれですが、「そんな日もあるよね!」と

前向きに気持ちが切り替えられるいい練習になると思っています♪

運動あそびや静かな活動を頑張った後のみんなでおやつは、

美味しさもひとしお☆

次はどんなおやつが入っているかな?と来るのが楽しみにもなりますね♪