ボールをよく見て!!

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室の様子です☆

入室して、準備ができると今日の送迎の確認をしているお友達

がいました!!

ホワイトボードに一緒に帰るお友達とスタッフの名前がボードに

に書かれているので、子ども達は自分でボードを見て確認する事

ができます(^O^)♪

事前に誰と一緒なのか確認しておく事で、見通しを持って活動する事

ができます☆

こちらは、運動遊びの様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「ワニさんでボールを避けて!!」です(*‘∀‘)

ワニさん歩きをしながら、スタッフが投げるボールを避けます!!

こちらのお友達はボールをよく見ながら、ワニさん歩きが出来ていました☆

スタッフが投げる代わりに、高学年の友達にボード投げ係をやって

もらいました!!

スタッフの投げ方をよく見ていたので、とっても上手に投げる事

ができていましたよ(^^)/

小さいお友達には、優しく投げてあげている姿も見られましたヽ(^o^)丿

さすが高学年のお友達です!!役割も持って活動に取り組んでいます☆