あの子がやっていたから✏

放課後等デイサービス

今日のお友だちはなんだか一味違う様子(・o・)

「宿題先にやっちゃおうかな~」というお友だちの何気ない一言で

教室の様子ががらりと変わりました(゚д゚)!

いつも通りボールを出してきて遊び出そうとしたお友だちが

「あ!僕もやっちゃおうかな!」

それを見て他のお友だちもぽつりぽつり…

なんと、お友だちみんなで宿題を始めているではありませんか(^O^)

机が足りずに折り畳みの机も増やしたくらいです!

この光景にはスタッフもびっくりするほどでした☆

いつもは騒がしくてなかなか集中できずに困っているお友だちも

今日はニコニコ取り組めていましたよ(^^♪

みんなしっかり宿題を終わらせることができたので、

活動の時間になるまでそれぞれ好きなことが思い切りできていました♪

みんなで頑張れば苦手な事もへっちゃら☆

いい影響がどんどん広まっていけばいいですね(*^▽^*)