クマさんの親子

放課後等デイサービス

クマさん歩きはお友だちも得意の動きではありますが、今週はレベルアップで

背中にぬいぐるみを置いて落とさないように運んでもらうようにお願いしています☆

しかも平均台の障害物付きで難易度も高くなっています(; ・`д・´)

スピードを出してやってしまうお友だちもいる中で、ゆっくり慎重に進んでいくトレーニングにもなっていますね♪

今日のお友だちにはミッキーのぬいぐるみと、クマさんのぬいぐるみを運んでもらいましたよ☆

お尻を高く上げ過ぎてしまうと大事なぬいぐるみが落ちてしまうので、

お友だちは角度も考えながらゆっくり慎重に進んでいってくれていました(*^^)v

クマさん歩きなので膝は床に付けず、でも伸ばしすぎずの難しい体勢で進んでいくお友だち!

背中を肩越しに確認しながらのそのそとクマさんの親子のように進んでいました(^_-)-☆

落としてしまいやすいお友だちには少しだけスタッフがお手伝いをして、

無事にゴールまで運んでもらいましたよ♪

ゆっくり慎重に。最後までゴールする事が大切ですね☆