目隠し足踏みチャレンジ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの1つめは、目隠し足踏みチャレンジでした。(・o・)

(大人とこどもの服装同じ。笑)

教室の床に貼られた、四角い枠の中に立って、

目隠しのアイマスクをして何も見えない状態になります。・ω・

そのまま10秒間足踏みをスタート!

10秒後ストップしたときに、枠からはみ出ないように注意!(*´Д`)

自分の身体感覚の検査のような遊びですね。

子どもたちは、枠からはみ出してしまっても少しだけの子が多かったです。(^O^)

枠からはみ出してしまう子もいましたが、

「なるほど」と納得した表情で席に戻っていきました。笑

男子女子2人でのペア。^_^

少し怖がりな子は、

友達が手をつなぎながらサポートをしてくれました。(^o^)

大人もやってみると、意外と同じところにとどまれなくて、びっくりしますよ。笑

それではまた~!