小さいカエルさんと大きいカエルさん

放課後等デイサービス

雨降りが続きますね…

雨降りの日はお友だちもどこか元気がない気がします(。´・ω・)

少し憂鬱になってしまいそうな毎日ですが、雨の日に元気になる生き物なーんだ?

ということで運動あそびでカエルさんに変身するメニューがあったので紹介したいと思います☆

色の違うフープを使って、小さいカエルさんで跳ぶところと

大きいカエルさんで跳ぶところを区別するとお友だちは上手に跳んでくれていました♪

小さいカエルさんは足を閉じて細かくぴょんぴょん進んでいきます(*‘∀‘)

大きいカエルさんは足を大きく開いてダイナミックに跳んでいきます!

身体の使い分けがしっかりできていますね☆

大きなお友だちは小さいカエルさんに変身してもダイナミック!!(゚д゚)!

周りで見ているお友だちもびっくりしていましたよ☆

明日はどんなカエルさんが遊びに来てくれるかな?