動物との触れ合い(*‘∀‘)🎵

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室は、動物愛護センターへお出掛けしてきました☆

こちらの愛護センターでは、ヤギや、ウサギ、犬、猫等様々な

動物と触れ合える事ができます(^^♪

まずは、犬との触れ合いの時間でした☆

最初にセンターのスタッフさんから、犬とのコミュニケーション、

触れ合い方を教えていただきました!!

手をグーにして、ワンちゃんに匂いを嗅いでもらい(匂いを嗅ぐ行動は

犬の挨拶だそうです。)それから、優しく撫でてあげますヽ(^o^)丿

皆、ワンちゃんと上手に挨拶ができていましたよ(*^^)v

犬だけでなく、猫とも触れ合う事ができました💛

犬との触れ合い同様、優しく撫で、話し掛けているお友達もいました🎵

お約束も守って上手にコミュニケーションが取れました(^^)/

ワンちゃんもネコちゃんも可愛かったね(*‘∀‘)🐈