おやつ作り(^^🎵

放課後等デイサービス

今日の稲葉教室では、「ウィンナーロール作り」をしました☆

まずは、皆で何の材料が必要か話合い、買う物を確認してから

お買い物へ行きました(^^♪

材料が揃ったら、いよいよおやつ作りですヽ(^o^)丿

割り箸にウインナーを刺すのですが、自分で食べるウィンナーは

自分で刺して作りました!!

慎重に丁寧にウィンナーを刺してくれていました☆

曲がっても、やり直して頑張って作ってくれていましたよヽ(^o^)丿

そして・・・いよいよ粉をウィンナーにつけます☆

こちらのお友達も「美味しくな~れヽ(^o^)丿」と楽しそうに粉をつけて

いました!!

粉をつけたら・・・☆

最後は鉄板で焼きます!!(*^▽^*)

コロコロと上手に回して焼いてくれていましたよ(*^^)v

高学年のお友達は一人で上手に焼く事ができていました(^_-)-☆

いい色に焼けてきたら・・・

完成ですヽ(^o^)丿🎵

「いただきまぁ~す!!」焼きたてのウィンナーロールは美味しいね☆

自分で作ったおやつ、頑張って作ったからとっても美味しいねヽ(^o^)丿✨