次は誰の番?

放課後等デイサービス

久しぶりに雪が降りましたね⛄

お外で遊ぶのが大好きなお友だちも今日はさすがに室内で過ごしました(^-^;

室内と言っても教室内ではなく…

午前中は少年科学センターへお出掛けをしてきました☆

電車の操縦をしてみたり自転車を安全に運転できるかのシュミレーションをしたりと

お友だちはとても楽しそうに過ごしていました(*^^*)

ちゃんと順番で待てるかな?と声を掛けずに様子を見ていましたが、

横取りすることなくちゃんと順番で並べていましたよ♪

球速を計る事ができる所でも、お兄さんのお手本を見て投げる姿が☆

なかなか速く投げられなくて何度も挑戦していました(; ・`д・´)

汗をかくほど目一杯楽しく身体と頭を使って楽しむ姿が見られました♪

外出をせずに教室で製作活動をしてくれたお友だちが

こんなに素敵な雪だるまを作ってくれたんです☆

雪だるまが作れるほど雪が降ってくれるいいね(*^^)v