新しいおもちゃの仲間入り♪

放課後等デイサービス

教室に新しいおもちゃがやってきました!

「ルミノイド」と呼ばれるブロックですが、お友だちは大ハマリ(^O^)

いろいろな形のブロックを考えながらつなぎ合わせて作品を作るものですが、

さっそくお友だちはサソリと飛行機を作っていました☆

動かすことができるので、お友だちもいろいろ考えながら楽しそうに作っていました♪

こちらのお友だちはロボットを作ったそうで、「見て見て!」と

スタッフ全員に見せて歩いてくれましたよ(*^^*)

考えながら作品を作るのって楽しいですよね♪

 

運動あそびも大盛り上がりだったので紹介したいと思います☆

今日はみんなでボール運びリレーをしてみました!

スプーンにピンポン玉を乗せて落とさないようにリレーをします(´ε` )

早く進みたい気持ちと、落とさないようにじっくり進まないといけない気持ちとが

お友だちを焦らせていましたね…

でも、手を使っておさえたりズルをするお友だちは見られませんでしたよ♪

お友だちみんなで「がんばれがんばれ!!」と声援を送りながら

落とさないように必死に進んでいる姿が印象的でした(*´∀`)