BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. ダンボールが何に変身するのかな?

ダンボールが何に変身するのかな?

なにやらお友だちがダンボールを使って工作をしています(; ・`д・´)

今日はなにを作っているのでしょうか??

鉛筆で下書きを描き、ハサミを使って少しずつ形通りに切っていきます☆

想像力が素晴らしく、これとこれを繋げて…と頭の中で色々構想を練っているようです(*^^*)

形が切れるとそれを組み合わせて…剣のできあがり♪

満足そうな笑顔が見られました(^_-)-☆

折り紙を折るお友だちもいました☆

「なに作ってるの?」とお友だち同士の関わりも見られますね♪

お友だちにフラッシュカードをしてくれているお友だちもいましたよ!

いつもスタッフがやっているのを真似して一枚ずつ読みながら教えてくれていました(≧▽≦)

いつもはなかなか見られないお友だちとの関わりも

たっぷりの時間があるとたくさん見られますね☆

投稿カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画