ゆっくり押してあげようね♪

放課後等デイサービス

週末の金曜日☆いよいよ来週から学校が始まりますね!

長い長い春休みでしたが、なかなか外出もできずに

運動不足になってしまったお友だちもいるのでは?

ということで運動あそびの前に準備運動をしっかり行いました(*^^)v

教室の中をかるくランニングをしてからストレッチをします♪

みんなで声を出して「1.2.3.4!」「5.6.7.8!!」と数える事ができました(^_-)-☆

今度は2人組で柔軟体操です!強く押しすぎないようにお友だち同士で

ゆっくり伸ばせていますね(*^▽^*)

上半身のストレッチも…  バッチリですね(≧▽≦)

入念にストレッチが終わったら運動あそびの始まりです!

しっかり身体をほぐしてあったので、いつもより身体がよく動いているのが分かりましたよ♪

輪投げでは得点をつけて勝負もしてみました(*^_^*)

なかなか入らないお友だちには「がんばれ~!」と声を掛けてくれている

優しいお友だちの姿も見られました☆

できなかった縄跳びもできるようになったりと、

レベルアップしたお友だちの姿が見られた金曜日でしたヽ(^o^)丿