ゆっくりじんわり伸ばしていこう♪

放課後等デイサービス

運動をする前には必ずストレッチをしますよね(。´・ω・)?

身体を動かす前に可動域を広げておくのはとても重要なことです!

ストレッチをして身体をよ~く伸ばしてから運動あそびに取り掛かる事にしました☆

今日は上半身からだんだん下に下がってきます♪

手を組んでぐーっと背伸びをしたり、上腕を伸ばしたり…

2人組になって背筋を伸ばすストレッチもやってみました☆

「ゆっくりやろうね」の声掛けで上手に伸ばしてあげる事ができていましたよ(*^^)v

サーキットの中のトランポリンもただ跳ぶだけではありません!

肘をしっかり伸ばして、一番高い所で「パンッ!」と手を10回叩きます♪

普段あまり行わない動作を同時に2つ行うのもトレーニングになりますね(; ・`д・´)

手押し車もお友だち同士で呼吸を合わせながら上手に進む事ができていました☆

気温もぐんと高くなり、長時間身体を動かす事もなかなかできませんが

おうちの中でできる簡単なストレッチをしたり、外で縄跳びやお散歩をするなど

毎日少しずつでも身体を動かす習慣をつけていきましょう♪