縄跳びできるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびでは、

縄跳びに挑戦しています♬

今日は短縄、長縄に取り組みました\(^o^)/

縄跳びの得意な男の子は

『はやぶさ跳び』を得意げに

他のお友達に披露して「おぉー!」と

歓声を浴びていました(*^^*)

「うまくできないからやりたくない!」と

躊躇していた男の子も

「自分のできることでやってみよう!」と伝えると、

1回1回とても丁寧に縄を回して

跳ぶことが出来ていましたよ(^^)

息を合わせての大縄跳びでは、

何度やってみても誰かが引っ掛かってしまっていましたが、

諦めることなく挑戦すると、

みんなで1回跳ぶことが出来ました☆☆☆

マイペースなお友達も自分のできる範囲の中で

一生懸命に取り組んでくれました(*´∀`*)

長野県でも、明日から来月の20日まで

まん延防止等重点措置が実施されることが決まりました。

お友達も益々生活に気をつけなければいけない

プレッシャーで疲れも出てくるかと思いますが、

楽しく過ごせたら良いですね☆彡