プラ板作りをしてみよう♪

放課後等デイサービス

今日はグループに分かれてプラ板作りに挑戦してみました☆

まずは一枚の透明なシートを下書きにそって切ってもらうところから(‘ω’)

お友だちみんなに配れるように上手に切ってくれていました♪

シートが切れたら好きな絵を描いていきます☆

下絵を印刷してもらい、それを一生懸命写しながら絵を描いていくお友だちや

好きなようにペンを走らせて絵を描いていくお友だち(*^_^*)

上手に描けて嬉しそうに見せてくれました♪

スラスラ~とドラえもんを描いてくれたお友だちです(*^^)v

トースターで1分程温めるとあら不思議!

どんどん小さくなっていくシートを楽しそうに見つめていますね(^_-)-☆

取り出したら真っすぐになるように本と本に挟んでぎゅーっと押さえます!

「まっすぐな~れ!まっすぐな~れ!」

完成した作品の一部を撮らせてもらいました☆

穴をあけておいたのでキーホルダーにしたり紐を通して使ったりと自分の好きなように使えていいですね♪

簡単にできたのでまたやってみようね(^^♪