逃げたボールを捕まえよう!

放課後等デイサービス

今日のお友だちはなにやらバランスボールを一生懸命追いかけています!

運動あそびで「ボールを追いかけよう!」という名のミッションをやっていたからです☆

スタッフが転がしたボールを、反対側にいるお友だちの所に行く前に止めるという

単純なメニューですが、お友だちは大盛り上がり♪

早々追いついて先回りをして止めるお友だちや、

一生懸命後ろから追いかけるお友だち(゚∀゚)

なぜかボールと並走するお友だちなど

それぞれ違ったミッションのこなし方をしていましたよ(*^_^*)

ボールを見ながら走る、距離感を考えながら走るなど身体だけでなく頭も使いながら

お友だちは頑張っていました☆

「3.2.1.0!」の合図で走り出すお友だち!

さて…間に合うでしょうか??

明日はレベルアップでボールを小さくしてやってみようかな(*゚∀゚)??