雨の日はゆったり・・・♪

今日も雨が降ったり止んだりのお天気でしたね・・・

お出かけも出来ないので、お部屋の中でブランコ!?

ブランコが大好きなお友達は大喜び☆

 

朝の運動、ラジオ体操も第二までしっかり行います!!

 

お昼までの時間で紙相撲大会を開催!!

野菜の力士やお寿司の力士をお友達が考えて紙に書いていきます!

始めは一対一の勝負でしたが、力士がどんどん増えて数え切れない程に!

「一対一の勝負では時間が掛かる!」と書いた全ての力士でまとめて勝負☆

力士を建てる前に風で倒れてしまったりでなかなか準備が出来なかったのですが、

「はっきよい!!」で土俵をトントン!!「のこったのこった!」

力士同士が近くてドミノ倒しになってしまう事も・・・!

でもそれが面白く、大盛りあがり☆

そして、勝ち残った力士は見事!横綱に\(^o^)/

とっても盛り上がり、何回も勝負しました!

今度は違う力士を考えて勝負しましょうね!!