たぶん大人が負けるカニさん。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、カエルさんとカニさんの動きかた。☆

カニさんの姿勢で、平均台の上を横に歩きます

これは小さい(お友だちの)カニさん。( ̄▽ ̄)

バランスを保つのが難しくてしゃがむのは辛かったみたいですが、

それでもばっちりポーズが決まってます。

そしてこちらは、大きい(お友だちの)カニさん( ̄д ̄)

今日の参加したお友だちの中で年上のこの2人は、

しっかりヒザを曲げて歩いてくれました。さすが!

この「カニさん」ですが、大人でも慣れていないと意外とシンドい(ヒザが痛くなる)です。笑

バランスを保ちながら横に歩くってけっこう集中力もいるんです。

平均台(のようなもの)を2本並べて競い合っても面白いと思います。

ぜひおうちでも親子でやってみてくださいね(^O^)

たぶん大人が負けるでしょう。笑