はしゃぐはしゃぐ「水あそび」。

放課後等デイサービス

今日も暑かった!

でも今日のイベントは暑さをふきとばす「水遊び」!!!

年に1度のこともあってか、

こども達は準備の段階から積極的にお手伝いをしてくれました( ̄▽ ̄)

まずは教室内で空気を入れます。

空気が入ったら、協力して運びだします。

外に出して、水を投入!(ここまで全て子供たちがやってくれました)

水が入ったら、いざ!( ̄▽ ̄)

 

水鉄砲や遊び道具でおおはしゃぎ!!(^^)!(↑右の写真、水鉄砲がういてる。。笑)

高学年チーム。スタッフに水をかけられ笑顔(^^)

年上のお友だちに確保される年下のお友だち。笑

この低学年のお友だちは、普段は物静かなほうなのですが、

この時ばかりは「わー!きゃー!」と声を出して楽しんでいましたよ♪

暑さ対策に、自宅で水あそびはいかかでしょうか?(*^^*)