友達と一緒に☆友達と協力して☆

放課後等デイサービス

今日は週末の金曜日☆

音楽会の練習などもあり、今週のお友だちはなんだかお疲れモードだったので

今日は体ほぐし体操をしてから運動あそびを始めましたヽ(^o^)丿

ぶらぶら体操の後に隣のお友だちと触れ合う時間を作ってみましたよ☆

肩をトントン叩いたり、優しくもみもみマッサージ♪

体を触られるのが苦手…というお友だちもいるかと思いますが、

コミュニケーションの一つとして楽しくマッサージしてもらいました(*^^)v

しっかり心も身体もほぐれたら、今日もチームに分かれて運動あそびを始めていきますよ!

的当てでは、チームの仲間でボールを渡す人をお願いしたり

的から外れてしまったボールを拾うのをやってもらったりと、協力しながらやってもらいました♪

仲間を意識しながら頑張れるっていいですね(^_-)-☆

風船バレーも大盛り上がり!

チームの中でカバーし合いながら、1つの風船を落とさないように繋げていきます。

「負けちゃった…くそ~!!」という気持ちはもちろんあったと思いますが、

「よくやった!惜しかったね!」という言葉をチームのお友だちにかけている姿を見て、

頼もしいな~と感心したスタッフでした(*^_^*)