探し続けた日。

放課後等デイサービス

今日は朝からこどもたちが来る日。

今日の外出先は、高山村にある「YOU遊らんど」です!

アスレチックや豊かな自然がある施設。

去年もここには行っていて、

こどもたちはその時たくさんのカブトムシを見つけたことがありました。

それもあり、「今日は2匹捕まえる!」と意気込んでいた子が。(*^-^*)

さて、結果はいかに??

友達同士、色んなくぬぎの木をみてまわりました。

これはみんなで、木の上にいる虫(?)を落とそうとしているところ。笑

みんなで探し回ったのですが、

結局カブトムシは1匹も見つかりませんでした。(*´з`)

とりあえず外でお昼ごは~ん。(´ー`)笑

その後は、じゃあ帰る??とはならないのが稲葉教室。笑

スタッフの、「あっちにかげちょろいたよ~」という目撃情報に、

「マジで!捕まえよう!」と素早い反応を見せました。笑

さっそく小川へ移動。切替えはや!!(; ・`д・´)笑

「サササッ」というかげちょろのあやしい動きが見えたとたん、

「そこだ!!いまいまいま!」と、司令塔の子どもが指示を出します。

すごいチームプレー!(*´▽`*)

結局かげちょろも見つからなかったんですけど、

なぜか満足していたみんなでした( ̄▽ ̄)

いやー今日はずっと探していた日だったね~。笑

それではまた来週~!