マッサージして準備ばっちり☆

放課後等デイサービス

今日の運動あそびも張り切って手足のストレッチから始めました(*‘∀‘)

まずは下半身!足指MAXで足首をクルクル回していきます☆

クルクル、クルクル♪とスタッフが歌っていると…

「なんかかき氷作ってるみたいだね☆」とお友だちがぽつり(‘ω’)

「どんな味がいいかな~?」と盛り上がっていましたよ♪

その後は上半身です☆

指、手首のクルクルマッサージをしてから最後にグ~っと伸びをしました!

「もっと高く!もっともっと!!」という声に合わせて上手に伸ばせてスッキリ♪

準備体操がしっかりできたのでサーキットメニューもバッチリでしたよ(*^^)v

クマさんの一本橋ではグラグラして落ちやすいお友だちもたくさんいましたが、

手足のマッサージで可動域を広げておいたので手のひらをしっかりつけたり

足首を柔らかく使って歩く事ができたのか、今日は落ちずに渡りきる事ができたお友だちが

たくさん見られました☆

「落ちなかった!」と嬉しそうに報告してくれるお友だちもいて、

自信になってくれたかな?と思います( *´艸`)