目で見て分かりやすく👀

放課後等デイサービス

今日の運動あそびの時間にやった積み木拾いでは、やってもらう順番を

分かりやすくする為にホワイトボードにお友だちのお名前を書いておきました☆

順番がひと目見て分かりやすくなるので、「次やりたかったのに~!」と

大きな声を出してしまうお友だちはいませんでした(*^^)v

逆にスタッフが次の人の名前を呼ぶ時には、すでに準備をして待ってくれている

という素晴らしい姿が見られましたよ♪

名前の横にはお友だちがそれぞれ拾う事ができた個数も書いていったので、

自然と頑張ろうとする姿も見られ…

このポーズ(; ・`д・´)

自分が目指していた個数を越える事ができて嬉しかったみたいですね☆

チーム戦も同じように書き出してやってみたので

自分達のチームが何個拾う事ができたのか気になるお友だち(・o・)

「1位は○○さんと○○さんのチームです!」と結果発表をしていった時には

座っているお友だちから自然と拍手も聞こえてきました♪

争う気持ちも、お互いを認め合う気持ちも同時に感じる事ができました☆

床に散らばった積み木も、袋を真ん中に置き「みんなで片付けお願いね!」

と声をかけると協力して一気に片付けてくれました♪