雨の日の過ごし方いろいろ。

放課後等デイサービス

今日は4名のお友だちがきてくれました(^o^)/

本当は戸隠におでかけする予定でしたが、今日はあいにくの雨。

「今日は雨だからおでかけできません!」とスタッフが伝えると、「やったー!」とこどもたち。

なんで?笑

ということで、今日は1日雨の日の過ごし方を。笑

・人生ゲーム

・竹馬にトライ

・スタッフにチェスの勝負を挑み、

・ボロ負けする。笑

・シール貼り

・運動あそびで新聞パーンチ!

・お札を数えて喜ぶ。笑

・カプラタワー世界記録に挑戦してみる

・ガチドッチボール。

・とりあえずカゴに入ってみる。(それで出られなくなる)(スタッフに助けを求める)

・目玉のおばけ(モンスターズインク)を背負いながら外を眺めてたそがれる。笑

1歩も外には出られませんでしたが、穏やかにすごせていました( ̄ー ̄)

また来週~!