まちがいさがし👻

放課後等デイサービス

静かな活動の時間になるとなんとなくいつもの場所にみんな集まってくれますが、

「今日の静かな活動は机を使うのでこっちに集まって下さい☆」と声をかけると

「なんだなんだ?」と楽しみに集まってくれたお友だち( *´艸`)

今日はみんなでまちがいさがしに挑戦してもらいました♪

「どんなまちがいさがしかな~?」「たのしみたのしみ☆」と興味を示してくれたお友だち(‘ω’)

プリントを配ると一気に集中モードに切り替わりました(; ・`д・´)

右と左の絵をよ~く見てまちがいを探しています♪

しばらくすると「今日のは難しいよ~」と諦めの声もちらほら…

お友だち同士でここもちがうよ!とこっそり教え合っていましたよ☆

時間になるとみんなで答え合わせをしました♪

挙手をしてもらい、1つずつ答えを言ってもらいます(^_-)-☆

自分の言葉で相手に分かるように答えを伝えるのも、大事な練習になりますね!