今週の運動あそび。

放課後等デイサービス

週の最初の月曜日なので、

今週の運動あそびのメニューを紹介しようと思います。(゚∀゚)

「片足タオル相撲」

1つめはコレです。お互いが2本のタオルを持って、片足のまま引っ張り合いをします。

手押し相撲のタオル引き版?(←逆に分かりづらい説明)

今日のみんなは、片足を保つのをよく意識してやってくれていました。

死闘でした。^^;笑

「ジェスチャーゲーム」

2つめのあそび。

まず、スタッフが出題者に「お題」の動物を見せてレクチャーします。

出題者の友達は、みんなの前で披露!ちなみにこれは“オオカミ”。

今のな~んだ?(・∀・)

「はいはい!」と挙手するお友達。

できるだけ出題者も回答者もこども同士でやってもらいましたよ。(*´ω`*)

「バランスボール運びリレー」

写真が少なくて申し訳ないです。汗

3つめのバランスボール運びリレーは、2人1組で行いました。

大きなバランスボールを、落とさないように2人で運んで歩きました。

今日やったのが基本的なやりかたで、

明日からまたアレンジバージョンになるかと思います。(^^)

お楽しみに☆彡