大きなフープに挑戦!!

放課後等デイサービス

今日は昨日までと違い、あいにくの雨模様となりました。☂

昨日までの暑さがなく、ムシムシはしますが、少し涼しく感じました。

今日は人数が少なく、7名の児童が利用です。

運動あそびでは、「トンネルコロコロ」をやりました!

ボールを股の下をトンネルのようにしてくぐらせ、フープではジャンプをしてくぐらせていきます。

今日はいつものフープより2倍くらい大きいフープも転がっていきました!!

いざ!ジャンプをして股の下にくぐらせられるか挑戦!!

思った以上に高く、なかなか跳び越えるのが難しい様子でした。。とても悔しそうに落ち込んでいました(@_@。

そんな中、下校が遅く、後からの参加になった中学生2人は、いとも簡単に大きいフープを跳び越えることができました!!

赤いボールなら、後ろを向いてくぐらせ、黄色いボールなら横を向いてくぐらせるというようにルールを追加して挑戦もしましたが、完璧にボールを見分けてくぐらせることができました!!

大きなフープにも果敢に挑戦し、全力でジャンプする事ができました!!!