恐竜を・・・

今週に入って、積雪があり冬真っ只中!という日が続いていました・・・

それでも晴れた日もあり、日当たりの良いところは水たまりも消えていましたね!

今日もお出かけを予定しており、天気が心配でしたが、みんなの日頃の行いのお陰か

大雪になることなくお出かけができました☆

 

午前中の自由遊びでは以前に作った紙相撲の勝負をみんなで行いました!

倒れないように慎重に土俵(マット)に並べていきます!

あまりにもたくさんで、倒れてしまう紙力士も・・・

「あ~!!倒さないで~!!」とエアコンの風に抗議をしていたお友達も^^;

勝負は最期まで倒れずに残っていた力士の勝ち!!みんな気合が入ります!

「見合って見合って~・・・はっけよーい、のこった!!」一斉に土俵をトントン☆

強い力士ばかりなので、なかなか倒れず・・・「え~い!!!」と思い切り土俵を

ドンドン!!全員倒れて引き分けに終わりました!盛り上がりましたね☆

 

午後はお楽しみ、恐竜博物館へ☆

事前に恐竜の事を下調べするお友達!素晴らしい♫

お勉強して行きましたが、実際に見るとたくさんの発見があり感動☆

実物をしっかり目で見て、学ぶ・・・大切ですね☆

現在はなかなか簡単にはいきませんが・・・

短い時間ではありましたが、今日はとても良いお勉強になりました!