風船ベッド

放課後等デイサービス

風船に寝転ぶことなんてできるの!?潰れてしまいそう!と目を丸くしながら興味深々なたくさんのお友だち🎈

膨らませた風船を圧縮袋に入れ、掃除機で空気を抜きながら圧縮・・・

パンパンになった風船はベッドになるんです!

大人が乗ってもつぶれる心配のない風船ベッドが完成したので、お友だちにも『乗ってみて!』と誘ってみましたが

『怖いよ!』『本当に大丈夫!?』と恐る恐る・・・半信半疑・・・

手を貸しながら乗ってみると、『ほんとだ!大丈夫だ!』『フカフカで気持ち良い!』と楽しそうな姿が印象的でした👀

感覚も楽しかったようで、しばらく横になってくつろぐお友だちでした☆彡

お友だち同士で譲り合う姿も多く、見ていて嬉しい気持ちになります😊

こんなこともできるんだ!といった発見があるのも楽しいですね♪

ぜひまだ乗ってみたことのないお友だちも、試してみてくださいね!